40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2015年7月29日 丘サーファー 第4ラウンド スケボー

2015年7月29日 丘サーファー 第4ラウンド

昔、サーフィンを始めた頃にサーフィンスクールで スケボー による練習がありました。

まさみっくすはそれまで スケボー に興味の欠片も無かったため、初の スケボー は何度転んだか覚えていません。

海に入る前に スケボー で練習をするのですが、海に入る前に挫折しそうになるというヘタレっぷりでした。 続きを読む »


2015年7月26日 第6ラウンド 太東

2015年7月26日 第6ラウンド

波情報によると本日の九十九里は腹腰程度、オンショアの風のようです。

サーフィンするのに丁度いい時期なので混雑が多いです。

そんな中でも、今日も波が穏やかな 太東 へ。

太東 はスネ〜ヒザ程度、風も弱く海面はイイ感じです。 続きを読む »


2015年7月25日 丘サーファー 第3ラウンド indo board

丘サーファー 第3ラウンド

今日はまさみっくすの勤める会社では、月に一度の土曜出勤の日なので、海には行けませんでした。

続きを読む »


2015年7月18日 第5ラウンド

2015年7月18日 第5ラウンド

波情報によると本日の九十九里は南風が強く、クローズアウトの所が多いようです。

風がかわせる所でも、波は高めです。

そんな中でも、今日も波が穏やかな太東へ。

太東はヒザ〜モモ程度です。 続きを読む »


2015年7月12日 第4ラウンド

2015年7月12日 第4ラウンド

波情報によると本日の九十九里は台風の影響で中上級者以外は控えた方がいいと書いてあり、少し悩んだが行く事にしました。

九十九里有料から見える豊海の波は高く、やべーなと思いつつ今日も太東へ。 続きを読む »


2015年7月11日 第3ラウンド

2015年7月11日第3ラウンド

波情報によると本日の九十九里は肩〜頭が中心とのことでした。

東金九十九里有料と九十九里有料の両有料道路が期間限定ですが無料です。

何か得した気分です。

そんな中、太東はモモ〜腰程度、人数は70人くらいでしょうか結構混んでます。 続きを読む »


2015年7月4日 第2ラウンド

2015年7月4日 第2ラウンド

波情報によると本日の九十九里はハラ・コシが中心とのことでした。

また、人数15人となっていましたので迷わず程度の太東に向かいました。 続きを読む »