40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2015年8月29日 第10ラウンド 御宿 岩和田

2015年8月29日 第10ラウンド

今日はお気に入りの太東は全日本サーフィン選手権のため規制されているそうです。。

続きを読む »


2015年8月17日 丘サーファー 第7ラウンド 保険

このブログ初期に連続してクラッシュそして今回の腰痛とサーフィンにはトラブルや怪我がつきもののように思います。

自分の怪我ならまだ良いのですが、怪我させる方が怖いです。

ということで、 保険 に入ろうと考えました。

続きを読む »


2015年8月16日 丘サーファー 第6ラウンド 腰痛 Ⅱ

昨日からの 腰痛 が治らず、昨日は残念ながら海には行けませんでした。

今日こそはと思いましたがやはり、 腰痛 の状況は変わらずです。

真っ直ぐ立てない状況が続いています。

続きを読む »


2015年8月15日 丘サーファー 第5ラウンド 腰痛

まさみっくすは元々 腰痛 持ちなのですが、昨日サーフィンのパドル中に腰にビシッと衝撃が…

腰痛 の痛みがヤバくなる手前な気がしたので、海から上がりました。

予想は当たって、サーフィン道具を片付ける頃には痛みで動けなくなるくらいの痛みに…

続きを読む »


2015年8月14日 第9ラウンド 太東 バタ足 パドル

2015年8月14日 第9ラウンド

波情報によると本日の九十九里はコシ程度、南西寄りの風のようです。

東浪見で「サメのようなもの」の目撃情報があり、太東・大原の各海岸は昨日までは遊泳禁止だったようですが、本日は遊泳注意だそうです。

ヤマっ気のあるまさみっくすは逆に空いているだろうと思い太東へ向かいます。

続きを読む »


2015年8月8日 第8ラウンド 御宿 岩和田

2015年8月8日 第8ラウンドということで、末広がりの8並びで何となく上手くいきそうな気がします。

波情報によると本日の九十九里は腹胸程度、北東寄りの風のようです。

サーフィンするのに丁度いい時期ということと海水浴シーズンなので道路もビーチも混雑です。

続きを読む »


2015年8月1日 第7ラウンド 太東

2015年8月1日 第7ラウンド

波情報によると本日の九十九里は腹腰程度、南東寄りの弱めの風のようです。

太東に向かう途中に一の宮を覗きましたがかなりの混雑です。

そんな中でも、今日も波が穏やかな 太東 へ。

太東 はヒザ〜モモ程度、風も弱く海面はイイ感じです。

続きを読む »