40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2015年10月18日 第16ラウンド 辻堂

2015年10月18日 第16ラウンド

前日(10月17日)の波情報によると10月18日の九十九里は高気圧の吹き出しや南海上の前線・台風の影響でハードコンディションとのことでした。

ということで、前日より湘南方面に行こうと決めていました。

ポイントの駐車場などを考えて 辻堂 に行こうと決めていました。

続きを読む »


2015年10月12日 第15ラウンド 太東

2015年10月12日 第15ラウンド

波情報によると本日の九十九里はコシ〜ハラ・ムネサイズ。

予報では南西風が入るとのことでした。

今日はまさみっくすのホーム(ってほどでもない)の 太東 へ。

他のポイントと比べるとやはり小さいですがヘタッピにはちょうどいい感じです。

続きを読む »


2015年10月3日 第14ラウンド 作田

2015年10月3日 第14ラウンド

波情報によると本日の九十九里は南風の影響を受けながらもモモ・コシ程度となっていました。

本日入った 作田 はサイズはハラですが南風の影響を受けていて波数多いように感じました。

ミドル付近よりまとまりに欠けたピークワイドなブレイクでした。

上手な方には良いコンディションだったとのかなと思います。

続きを読む »