40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年4月20日 第30ラウンド 御宿 岩和田

2016年4月20日 第30ラウンド 御宿 岩和田

今日は本業がお休みのため、4日のブランクでサーフィンに行けます。

平日休みというのは本当にありがたいです。

でも、仕事の関係で次のサーフィンまでは期間が開きそうですが・・・

今日の千葉は全体的に風の影響を受けているポイントが多いようでした。

本日は太東に入る予定でしたがまさみっくすが着いた時には入っている人は誰もいません。

太東っぽくなく海面はガタガタで波数も多く、練習で入るのも厳しそうです。

諦めて、ここのところ暖かくて気持ちのいい御宿 岩和田に向かいます。

太東とは異なり、風は吹いていますが海面への影響はあまり無いように思いました。

20160420-1

20160420-2

サイズはモモ・コシ程度とまさみっくす好み。

平日なので駐車場も無料だし、空いています。

平日万歳!

前回は、まさみっくすなりには調子が良かったのですが、今日は・・・イマイチ。

サーフィンってこんなもんですよね。

上達したかと思えばマグレで、前回よりも下手になっている。

これの繰り返しです。(初心者だからでしょうか???)

ファーストテイクオフから、キチンと横に進めます。

その後はうねりキャッチからテイクオフまではいくのですが、ていくオフ後に何故かバランスを良く崩す。

理由は・・・よくわかりません。

まさみっくすの考えた理由

①テイクオフ時に下を見過ぎ。

②今日はパワーバランスを付けるのを忘れた

これくらいしか理由は思い浮かびません。

今日は、本当にテイクオフしてはワイプアウトの繰り返し。

うーん。

今日は全然上達していないぞ。

そんな中今日もパドルで波を追いかけまわします。

パドル筋だけは上達?成長したかもしれません。

前回のような充実感は無く、疲労感だけが積みあがっていきます。

何もないよりいいか。

今日はパドル筋を鍛えた一日でした。

20160420-3 20160420-4

そして、今日は高速を走っていると怪しい車がまさみっくすの車の後ろにピタリ。

何となく気になるので車線変更すると、後ろの車も車線変更。

ストーカーかってレベル。

追い越し車線を早い車が走っていくと、そちらについていきます。

やはり覆面パトカー・・・

そんなことが東関道、首都高で各一回

平日ってパトカーが多いんですね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA