40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年5月8日 第31ラウンド 御宿 岩和田

2016年5月8日 第31ラウンド 御宿 岩和田

ゴールデンウィーク最終日にしてやっとサーフィンに行けました。

まさみっくすのゴールデンウィークは熊本の震災支援などちょっと訳ありでなかなか海に行けませんでした。

本当であればもう1~2回は行けたと思うのですがスケジューリングミスです。

前回より2週間以上空いてしまいました。

さすがにこれだけ空くと体で覚えた部分がすっ飛び、パドル筋が見事なぜい肉に逆戻りです。

ゴールデンウィーク中の千葉は風の影響を強く受けていて比較的よくないコンディションだったように記憶しています。

ですが、最終日は風の影響も弱まり、波もスモールコンディションでした。

そんなスモールコンディションにも関わらず、さすがゴールデンウィークです。

朝7時過ぎに御宿岩和田に着きましたが、既に60名くらい入っています。

20160508-1

写真では空いているように見えますが結構人多いです。

太東で入るか悩んで、御宿に来ましたが今日は完全に失敗です。

太東の方が波が良かったように思います。

でも、せっかく来たんだし太東より海水温は暖かいだろうと思って入りましたが、今日はどえらく冷たいです。

久しぶりだからかもしれませんがすごく寒く感じます。

サイズはセットでモモ程度、セット間は長めです。

久々なせいか全然身体が動かない。

身体が動かない原因は、久々なのとおそらく太ったから・・・ウエットがキツイ。

今日は全然うねりがキャッチできない。

廻りを見るとほとんどがロングボード、ショートは数えるほどしかいません。

おそらく10人もいないと思います。

久々なのでリハビリと思ってパドルの練習です。

ですが、偶然いい感じにうねりをキャッチ、からの横にスーッと進めます。

おぉいい感じと思いましたが、その後は全然うねりをキャッチできず・・・

3時間いてテイクオフできたのは10回程度です。

パドルと波待ちをしに行ったような感じです。

うーん。

いつも思いますが間が空くと見事に退化しますねぇ。

充実感は全くありません。

ゴールデンウィーク最終日に気落ちして帰ります。

20160508-2

白子でハマグリをしこたまやけ食いして帰りました。

次は間が空かないように海に行かねば!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA