40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年6月22日 第36ラウンド 太東

2016年6月22日 第36ラウンド 太東

ここのところキチンと毎週海に来ることが出来ていますが、上達した感が全くないまさみっくすです。

今日の千葉北は全体的にコンディションが良いようです。

そんな中で波情報で比較的点数の低い太東に向かいます。

色々考えて、やはりまさみっくすはコンディションが良いポイントより空いているところの方が楽しいのです。

続きを読む »


2016年6月15日 第35ラウンド 御宿岩和田

2016年6月15日 第35ラウンド 御宿岩和田

昨日の夕方波情報を見ていたところ、6/14の千葉は波が良かったようです。

今日もイイ波かなと期待しちゃいます。

今日の目的地は太東か 御宿岩和田 です。

続きを読む »


2016年6月8日 第34ラウンド 一の宮

2016年6月8日 第34ラウンド 一の宮

ここのところ短いインターバルの間でサーフィンに行けています。

これまでの反省を活かして、波情報でコンディションのイイところに行こうと決めて今朝は片貝に向かいます。

コンディションが良いとなっていた片貝ですが駐車所もまばらで、まさみっくすから見てそんなにいいコンディションには見えません。

さてどうしたものかと波情報を更新すると片貝が悪くなっていて、早朝良くなかった 一の宮 が良くなっています。

続きを読む »


2016年6月4日 第33ラウンド 太東

2016年6月4日 第33ラウンド 太東

今日はお休みのため、4日のブランクでサーフィンに行けます。

このブログを始めて一番に思ったことが間が空くと間違いなくサーフィンはヘタになる。

まさみっくすの場合のみかもしれませんが、身体で覚えるタイプの人はそうなんだと思います。

特に40代になると頭の物忘れも激しくなりますが、身体の物忘れも激しくなってきます。

なのでブランクが短いのは本当にありがたいですね。

続きを読む »


2016年6月1日 第32ラウンド 太東

2016年6月1日 第32ラウンド 太東

ほぼ一か月ぶりのサーフィンです。

平日休みなので 太東 は空いてると思いきや混んでます。

波が良いのとだいぶ暖かくなっていたからでしょう。

平日の朝7時からめちゃめちゃ混んでます。

続きを読む »