40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年6月4日 第33ラウンド 太東

2016年6月4日 第33ラウンド 太東

今日はお休みのため、4日のブランクでサーフィンに行けます。

このブログを始めて一番に思ったことが間が空くと間違いなくサーフィンはヘタになる。

まさみっくすの場合のみかもしれませんが、身体で覚えるタイプの人はそうなんだと思います。

特に40代になると頭の物忘れも激しくなりますが、身体の物忘れも激しくなってきます。

なのでブランクが短いのは本当にありがたいですね。

今日九十九里は全体的に風の影響は少ないようですが、早朝は潮が多めでイマイチなコンディションでした。

20160604-9 20160604-10

まさみっくすが太東に7時着いた時には、もう駐車場には車も多く混んでいる状態でした。

しかも、殆どがロングでショートは数えるほどしかいません。

暖かいこともあり、既に20人くらい入っています。

波予報ではヒザたまにモモとなっていましたが、実際はくるぶし、たまにスネとショートにはキツイ状態です。

ですが、下手なまさみっくすに選択の余地はありません。

太東で入ります。

ロングの方たちが沖から乗ってくるので、ショートのラインからでは前乗りになってしまうので全く乗れません。

ロングの方たちが諦めた波にかろうじて乗るような感じなのですが、ロングの方たちも前乗りしまくり、されまくり状態でショートのラインに来るので怖くて乗れません。

20160604-11

結局3時間いて15本程度乗れたかなって感じです。

進歩は全くの0です。

これじゃダメですね。

太東・御宿以外のポイントにも積極的にトライしようと思います。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA