40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年6月15日 第35ラウンド 御宿岩和田

2016年6月15日 第35ラウンド 御宿岩和田

昨日の夕方波情報を見ていたところ、6/14の千葉は波が良かったようです。

今日もイイ波かなと期待しちゃいます。

今日の目的地は太東か 御宿岩和田 です。

太東は波情報よりサイズが大きく混んでいます。

混んだポイントは前回の一の宮で懲りてるし・・・

波情報で少し波の小さい 御宿岩和田 へ向かいます。

サイズはモモ、セットハラとまさみっくす好み。

そして混んでいません。

御宿岩和田 に来てよかった!!

だいぶ暖かくなっていたからでしょうか、海パンで一丁で泳ぐおじさんがいます。

ちなみに朝6:30です。

海水はそんなに温かいのかな???

準備運動をして入水・・・寒い。

あのおじさんはなんだったんだろう。

修行でもしていたのかな?

20160615-1 20160615-2

今日の 御宿岩和田 はロング6:ショート4程度です。

今日の夜にリペアしている6’2のボードが返ってくるので、6’0のボードです。

最近太ったことを自覚しているまさみっくすですが身体は思ったより動きます。

いつも調子の良い1本目は波の切れ目からキチンと狙って横に進めました。

上手になったと錯覚してしまいそうですが、その後はいつもの通りド直進。

でも、今日は空いているし、サイズも程よいため、めちゃめちゃ楽しい。

いつもなら、1時間海に入って、30分休憩してですが2時間半ぶっ続けで入ってました。

今日気を付けたのが、「パドル時に足を閉じる」、「目線のリード」です。

今日は難しくない課題で確実に身体に覚えこませることに特化です。

今日は意外とできた方かもしれません。

20160615-3 20160615-4

そして、海の家が組み立てられています。

もうすぐ夏ですね。

20160615-5


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA