40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年6月22日 第36ラウンド 太東

2016年6月22日 第36ラウンド 太東

ここのところキチンと毎週海に来ることが出来ていますが、上達した感が全くないまさみっくすです。

今日の千葉北は全体的にコンディションが良いようです。

そんな中で波情報で比較的点数の低い太東に向かいます。

色々考えて、やはりまさみっくすはコンディションが良いポイントより空いているところの方が楽しいのです。

6月も後半となり、太東はかなりの混雑具合です。

10名と波情報には書いてあったのに・・・

相変わらず波情報に翻弄されています。

殆どの方が3mmフルを着ていますが、ロングジョン・スプリングの方もチラホラ見受けます。

帰る頃(昼頃)には海パン+タッパという強者もいます。

20160622-1 20160622-2

今日は満潮が4時、干潮が12時と朝から徐々に良くなってくるかなと見込んでいました。

今日も6’0のショートで入りますが周りはロングばかり。

ロングが20名くらいの中で、ショートは4名程度かなりの少数派です。

しかし、毎週行けているせいか波取りではそんなに負けません。

パドル筋が付いていないように思っていたのですがそれなりに鍛えられたのかもしれません。

ですが、ロングの方たちがスィ~っと乗ってるのに、必死にパドルしているまさみっくすはなんか滑稽です。

張り合いたいわけではないのですが、ショートで1時間入った後にロングに変更です。

今日はロングも持ってきていました。

理由としては、同僚のYさんはロングボードに乗る方なのですが、パドル筋鍛えたいならロングで入ってみては?というアドバイスを頂いたからです。

ロングは、ショートのようにバタ足出来ないですし、パドルの初動時にはかなり頑張らないと進みません。

まさみっくすはショート以上にロングは下手くそで周りの方たちのようにスィ~っと乗れません。

理由は何なんでしょうね・・・

20160622-3

一時間ほどロングでパドルしまくりましたが、乗れたのは4~5本程度。

パドルし過ぎで暑いくらいです。

でもパドル筋を鍛えるという目的は達成できたかな。

その後、再度ショートに乗ります。

ロングの後なので疲れて全然パドルが出来なかったり、乗れなかったりを想像していましたが、何故かすごくパドルが進みます。

Yさん効果ですね。

おかげで今日は5時間近くも入っていました。

今日は上達はしていないかもしれませんが、パドル筋は鍛えられたかもしれません。

20160622-4


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA