40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年7月16日 第40ラウンド 御宿岩和田

2016年7月16日 第40ラウンド 御宿岩和田

今日は再び美魔女のユカ姉さんとサーフィンです。

まさみっくすの都合で久しぶりの土曜日のサーフィンです。

ユカ姉さんは金曜日は仕事が遅いのでほとんど寝ていないはずなのですが、練習熱心さはすごいです。

まさみっくすは何回か、前日に準備したのに行かなかったという日が何日もあります。

今日は天気予報では曇り、波情報は太東はハラ程度とのことでした。

しかし、太東に行ってみると波数が多く、風の影響も少しあるように感じました。

そしてかなりの混雑。

うーん練習目的としては微妙なので御宿岩和田へ向かいます。

御宿はというと、サイズはヒザ程度で風の影響はなく、そして空いています。

20160717-2

練習にはもってこいです。

そして晴れ女のユカ姉さんのおかげで曇りから晴れに!

今日もユカ姉さんはBicの9’0で練習です。

ファーストテイクオフからなかなかのロングライド。

やはり、サーフィンって続けて練習した方が効果が出るんだなぁと改めて思いました。

入水してすぐは、比較的乗りやすい波が多く、前回のユカ姉さんのようなミラクルは無いにしても結構いい感じに乗れています。

まさみっくすはというと、今日はイマイチ・・・

波に置いて行かれることが多い日です。

今日は原因がわかっています。

パドル筋がまだまだなのとイイポジションから乗れていない事が原因です。

でも、今日は原因がわかってもなかなか修正できない日でした。

まさみっくすは、ユカ姉さんのようなロングライドはほとんど無し。

それもそのはず。

ユカ姉さんに「テイクオフした後に下を見過ぎ」と言いながら、まさみっくすも下をガン見していたから・・・

仕事の時には「言っていることと、やっていることが違う上司何てダメ上司だ!」とマネジメント層に檄を飛ばすまさみっくすなのに、自分が出来ていません。

まだまだ修行が足りません。

何度かの休憩を挟みながら、4時間程度の練習ですが、後半はちょっとコンディションが乱れたり、波数が少なく、ロングライドは減ってきましたがユカ姉さんは寝不足ながら頑張ってます。

でも、帰り間際になかなかロングライドができなくて、心が折れかけてる感があったのに上手く乗せてあげれなかったのは悔やまれます。

まさみっくすは後半は、ショートで入りましたがなかなかテイクオフが出来ない。

うーん

コソ練の頻度を増やさないといけなそうです。

頑張って練習して、趣味がサーフィンと恥ずかしくなく言える日が来ますように・・・

20160717-3 20160717-4


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA