40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年7月27日 第41ラウンド 太東

2016年7月27日 第41ラウンド 太東

前回海に来た時より約2週間・・・

これまでの経験上、10日以上のインターバルになると大体下手になってます。

さて、今朝はというか、前日の仕事でのゴタゴタを引きずっていてほとんど寝ないで、4時出発で太東に向かいます。

太東の今日の波予想はヒザ~モモと好みの大きさではありますが、ダンパーとのこと。

どうせ直進しかできないまさみっくすはダンパーはあまり気になりません。

今日は波予想の通りで何となくホッとします。

20160727-1

ここのところ、ロングでばかり入っていたので今日はショートで入ります。

斜めテイクオフを意識してトライしますが、相変わらず男らしくド直進!!

キレイに真っすぐです。

そして、今日は水曜日で平日なので空いているので、練習にはもってこいなのですが、斜めテイクオフして直進ってどういう事なんだろう???

練習している中で気づいたことは、

①乗った後も足元を見ていて失速している。

②立ち上がった時にデッキパットに右足が乗っていない。

うーん本当はもっといっぱいあるように思うのですが不明です。

なぜ、横に行けないんだろう。(ダンパー波ということ以外で)

理由を探すために上手な人を見ていると、まさみっくす以上に斜めにテイクオフしているようです。

思い切って、横向きテイクオフくらいの気持ちで挑戦しましたが・・・

できません。

何故なんだ~!!

もう年齢と同じ数ほど練習しているのに。

向いていないのかな???

3時間くらい練習しましたが・・・

今日は進歩無く終わりです。

20160727-2

今日進歩していない理由はわかっています。

サーフィンしている間も仕事のことが、頭から離れなかったから。

滅多にこんなことは無いのですが、今日は波待ちしている間も仕事のことを考え、思い出しイライライライラ。

これじゃ進歩はしません。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA