40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年8月6日 第43ラウンド 太東

2016年8月6日 第43ラウンド 太東

今日は美魔女のユカ姉さんとサーフィンです。

まさみっくすの都合で久しぶりの土曜日のサーフィンです。

まさみっくすが急に誘ったのでユカ姉さんは午後に用事があったのですが付き合ってもらっちゃいました。

今日の波情報では近づいている台風の影響はなく、太東はモモ程度とのことでした。

波情報通りのコンディションです。

さすがにいつもまさみっくすが普段来る水曜日とは違い、かなりの混雑です。

20160806-1

混んでいるという事以外は練習にはもってこいの状況です。

相変わらずの晴れ女のユカ姉さんのおかげで良い天気!

今日はまさみっくすは初タッパで入ります。

ユカ姉さんはBicの9’0で練習です。

ファーストテイクオフからなかなかのロングライド。

今日はすごく調子が良いようでロングライドの連発です。

乗りやすい波が多かったというのもあったと思うのですが、ユカ姉さんの技術の上達なのでしょう。

ミラクルはこんなに続かないだろうと思うくらいのロングライド連発です。

ただ、混んでいて人が気になることが多かったようです。

まさみっくすはというと、今日はロングで入りましたが好調は維持しているようです。

ロングなので斜めテイクオフではなく、テイクオフからのターンを意識して乗ります。

いい感じにボードが横を向き、ロングライドです。

気持ちいい!!

ユカ姉さんも今日は楽しかったようでまさみっくすも嬉しいです。

今日はまさみっくすも、ユカ姉さんも調子が良く笑顔が絶えませんでした。

でも、そんな中で衝撃が!!

遠目だったのでよくはわかりませんでしたが、若い女の子のようなのですが額から流血しているようでした。

混雑でぶつかったのか、自損事故なのかはわかりませんがやはりケガは怖いですね。

気を付けてもケガをするときは、ケガをしますがやはり危ないかもと思った時には止める勇気が必要ですね。

20160806-2


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA