40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年9月28日 第46ラウンド 太東

2016年9月28日 第46ラウンド 太東

海に来れる間が空くと下手になるのがわかっているのになかなか海に来れない・・・

でも諦めることはいつでもできるし、まだ上手になるのを諦めません。

今日は久々に晴れた海に来れた気がします。

良いお天気です。

波情報では太東はヒザ~モモ、南西の風がやや強いですが海面問題なしとのことでした。

今日は御宿までいかずに太東に入ります。

太東でも限りなく志田下寄りで入水です。

インサイド寄りのダンパーブレイク。

波のサイズは大きくないのですが波の力が強く、ダンパーの波がダンッとブレイクします。

いつものように真っすぐ乗ろうとするとガッツリめくられて、巻かれます。

案の定めくられて、巻かれます。

洗濯機の中ってこんな感じなんだろうなぁというくらい巻かれます。

20160929-1 20160929-2

ヤバいです。

トライしては巻かれを2回ほどした後、他の人を見るとまさみっくすのように巻かれている人1名、

斜めにテイクオフしてスイーッと乗っていく人が数名。

そっか!こういう時は斜めにテイクオフしないといけないんだと改めて学びます。

斜めテイクオフがキチンと出来ないと、巻かれるので必死に練習です。

斜めテイクオフの練習と割り切って何度もトライ。

太った割には身体が動きます。

斜めテイクオフが出来ると乗っていられる距離が長いです。

下手なのですが今日は斜めテイクオフが結構できて結構楽しい!

ここのところあまり海にも来れていなかったし、上達も全くしていませんでしたので楽しくありませんでした。

今日はちゃんと上達しているのか?と言われたら微妙なのですがとにかく楽しい。

仕事で悩んでいたモヤモヤが吹っ飛び波に夢中です。

そして、切れ目から乗れるとスピードがついてボードがグイグイ進みます。

上達したというより、平日で空いていて、コンディションが斜めテイクオフの練習向きだった、ボードがまさみっくすを乗せてくれた色々な複合的な偶然で今日は楽しめました。

休憩なしの3時間ぶっ通し。

疲れたけど超楽しかった!!

20160929-4 20160929-3


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA