40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2017年4月5日 第47ラウンド 太東

2017年4月5日 第47ラウンド 太東

アキレス腱が部分断裂したり、ギックリ腰になったりで思うように海に来れませんでした。

サーフィンを始めてからこんなに海に来なかった期間が空いたのは初めてです。

今日は天気も良く、思ったほど寒さもありません。

波情報では太東はヒザ~モモ、西南西の風が弱く、海面問題なしとのことでした。

久々過ぎてもう完全に浦島太郎状態です。

いつも、お邪魔してる太東ですが何となくですがいる人たちがいつもと変わってます。

そして、まさみっくすは久々でショートで入るのが何となく不安でロングを持って入ります。

平日の朝6時でまだ寒いのになかなか人が多いです。

20170405-9 20170405-8 20170405-7

準備運動をしますが、身体がガチガチ。

そりゃそうです。

半年間運動らしい運動をほとんどしなかったのですから。

波は悪くないようですが、少しパドルをするだけでキツイ。

度を超えた運動不足のようです。

パドルで漕いでも、ボードは安定しないし進みません。

どうした???ってレベルで下手になってます。

確か半年前は斜めテイクオフの練習をしていたはずなのですが、パドルから再スタートのようです。

ボードはロングをチョイスして正解でした。

 

パドルするが進みません。

しかし波がテールをググッと押してくれます。

スィーっと乗りたいところですが、ダンッてテイクオフ。

ボードがフラフラして安定しません。

目線はボードを見ちゃってます。

うーん。初心者から更なる初心者に退化しました。

20170405-10 20170405-11

でもテイクオフ(数回しか立てなかったですが)の瞬間は仕事のモヤモヤが吹っ飛び波に夢中です。

ボード・波に助けられました。

全然進まないパドルなのに腕が上がらないほどの筋肉痛(四十肩ではないと思います)です。

来週もちゃんと練習します。(する予定です)


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA