40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年4月2日 第27ラウンド 御宿 岩和田~中央

2016年4月2日 第27ラウンド 御宿 岩和田 ~中央

今日の九十九里は高めの波予想となっていました。

いつも穏やかな太東も少し荒れていて初心者は厳しいとの予報です。

湘南はスモール過ぎ、ということで今日は 御宿 まで向かいます。

続きを読む »


2016年3月9日 第26ラウンド 水族館前

2016年3月9日 第26ラウンド 水族館前

今日の九十九里は高めの波予想となっていました。

ということで、いつもの千葉を離れて湘南へ

続きを読む »


2016年2月24日 第25ラウンド 太東

2016年2月24日 第25ラウンド 太東

来よう来ようと思うと何気に用事が入ってしまって海に来れませんが、今朝は予定を入れず来ました。

久々の海へ!! 続きを読む »


2016年2月6日 第24ラウンド 太東

2016年2月6日 第24ラウンド 太東

年始の目標として月に4回以上海に入ると決めたものの初月より失敗となかなかのヘタレっぷりのまさみっくすです。

色々事情はありますが行けなかったのは事実なので何とかこれから挽回しようと思っています。

続きを読む »


2016年1月13日 第23ラウンド 太東

2016年1月13日 第23ラウンド 太東

やっと冬らしくなってきたようで、早起きして海に向かおうと思ったところ、夜露がガッツリ車のフロントガラスで凍り付いておりなかなか出発できませんでした。

エアコンで溶かすまでに結構なタイムロスでした。

続きを読む »


2016年1月3日 第22ラウンド 太東

2016年1月3日 第22ラウンド 太東

2016年の初サーフィンでした。

続きを読む »


2015年12月13日 第21ラウンド 御宿岩和田

2015年12月5日 第21ラウンド

前日の波情報によると九十九里は北東の風が強くコンディションは乱れて、波は大きいとの予想でした。

ということで、湘南方面に行こうと思っていましたが、朝の波情報を見たところ千葉のコンディションはそんなに悪くないとのことでした。

続きを読む »


2015年12月5日 第20ラウンド 太東

2015年12月5日 第20ラウンド

前日の波情報によると九十九里は西~南西の風が強くコンディションは乱れて、波は大きいとの予想でした。

しかし、実際はコンディションは乱れておらず、一ノ宮等では混雑するほど・・・。

風が強く、波が大きい時は迷わず太東に行くまさみっくすは 太東 に着いてビックリです。

風はほとんど吹いていなく、波が無い。

うーん 波情報は当てにならない時があるという事をまさみっくすは学習しなくてはいけません。

笑っちゃうくらい無い状態です。

練習すらままならない状況でかなり凹みました。

続きを読む »


2015年11月22日 第19ラウンド 御宿岩和田

2015年11月22日 第19ラウンド

波情報によると本日の九十九里は全体的に北〜北東のうねりが続き、片貝や一宮ではしっかりとしたサイズの波が続くとのことでした。

そして、日中は風の影響を受けて乱れやすいということでした。

本日もいつもの太東へと向かいましたが、思ったよりサイズが大きい・・・。

続きを読む »


2015年11月11日 第18ラウンド 太東

2015年11月11日 第18ラウンド

波情報によると本日の九十九里は全体的に北〜北東の風の影響を受けて乱れるとの事でした。

サイズはコシ〜ハラ・ムネサイズ。

転職後初、また水曜休みになったので初の平日サーフィンです。

続きを読む »