40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年3月7日 丘サーファー ウエット 修理

まさみっくすは冬用の ウエット は2着持っています。

千葉北でサーフィンをする事が多いので1着はブーツ付きのセミドライ、もう1着はブーツ無しの5mmセミドライです。

続きを読む »


2015年12月13日 第21ラウンド 御宿岩和田

2015年12月5日 第21ラウンド

前日の波情報によると九十九里は北東の風が強くコンディションは乱れて、波は大きいとの予想でした。

ということで、湘南方面に行こうと思っていましたが、朝の波情報を見たところ千葉のコンディションはそんなに悪くないとのことでした。

続きを読む »


2015年12月5日 第20ラウンド 太東

2015年12月5日 第20ラウンド

前日の波情報によると九十九里は西~南西の風が強くコンディションは乱れて、波は大きいとの予想でした。

しかし、実際はコンディションは乱れておらず、一ノ宮等では混雑するほど・・・。

風が強く、波が大きい時は迷わず太東に行くまさみっくすは 太東 に着いてビックリです。

風はほとんど吹いていなく、波が無い。

うーん 波情報は当てにならない時があるという事をまさみっくすは学習しなくてはいけません。

笑っちゃうくらい無い状態です。

練習すらままならない状況でかなり凹みました。

続きを読む »


2015年9月2日 丘サーファー 第8ラウンド NSA

先日手続きしたNSAへの加入が完了し入会証が届きました。

続きを読む »


2015年8月17日 丘サーファー 第7ラウンド 保険

このブログ初期に連続してクラッシュそして今回の腰痛とサーフィンにはトラブルや怪我がつきもののように思います。

自分の怪我ならまだ良いのですが、怪我させる方が怖いです。

ということで、 保険 に入ろうと考えました。

続きを読む »


2015年8月16日 丘サーファー 第6ラウンド 腰痛 Ⅱ

昨日からの 腰痛 が治らず、昨日は残念ながら海には行けませんでした。

今日こそはと思いましたがやはり、 腰痛 の状況は変わらずです。

真っ直ぐ立てない状況が続いています。

続きを読む »


2015年8月15日 丘サーファー 第5ラウンド 腰痛

まさみっくすは元々 腰痛 持ちなのですが、昨日サーフィンのパドル中に腰にビシッと衝撃が…

腰痛 の痛みがヤバくなる手前な気がしたので、海から上がりました。

予想は当たって、サーフィン道具を片付ける頃には痛みで動けなくなるくらいの痛みに…

続きを読む »


2015年7月29日 丘サーファー 第4ラウンド スケボー

2015年7月29日 丘サーファー 第4ラウンド

昔、サーフィンを始めた頃にサーフィンスクールで スケボー による練習がありました。

まさみっくすはそれまで スケボー に興味の欠片も無かったため、初の スケボー は何度転んだか覚えていません。

海に入る前に スケボー で練習をするのですが、海に入る前に挫折しそうになるというヘタレっぷりでした。 続きを読む »


2015年7月25日 丘サーファー 第3ラウンド indo board

丘サーファー 第3ラウンド

今日はまさみっくすの勤める会社では、月に一度の土曜出勤の日なので、海には行けませんでした。

続きを読む »


2015年6月27日 丘サーファー 第2ラウンド

丘サーファー 第2ラウンド

今日は クラッシュ による足の腫れと痛みがまだ引かないので海には行けなかったです・・・

ですが、だいぶ痛みも引いてきましたのと身体を動かさないのもそれはそれで不安です。

続きを読む »