40代 サーファーへの道

40代、厄年で大殺界のmasamixのリバイバルサーフィンライフを綴るブログです。

2016年6月1日 第32ラウンド 太東

2016年6月1日 第32ラウンド 太東

ほぼ一か月ぶりのサーフィンです。

平日休みなので 太東 は空いてると思いきや混んでます。

波が良いのとだいぶ暖かくなっていたからでしょう。

平日の朝7時からめちゃめちゃ混んでます。

続きを読む »


2016年2月24日 第25ラウンド 太東

2016年2月24日 第25ラウンド 太東

来よう来ようと思うと何気に用事が入ってしまって海に来れませんが、今朝は予定を入れず来ました。

久々の海へ!! 続きを読む »


2016年2月6日 第24ラウンド 太東

2016年2月6日 第24ラウンド 太東

年始の目標として月に4回以上海に入ると決めたものの初月より失敗となかなかのヘタレっぷりのまさみっくすです。

色々事情はありますが行けなかったのは事実なので何とかこれから挽回しようと思っています。

続きを読む »


2016年1月3日 第22ラウンド 太東

2016年1月3日 第22ラウンド 太東

2016年の初サーフィンでした。

続きを読む »


2015年12月5日 第20ラウンド 太東

2015年12月5日 第20ラウンド

前日の波情報によると九十九里は西~南西の風が強くコンディションは乱れて、波は大きいとの予想でした。

しかし、実際はコンディションは乱れておらず、一ノ宮等では混雑するほど・・・。

風が強く、波が大きい時は迷わず太東に行くまさみっくすは 太東 に着いてビックリです。

風はほとんど吹いていなく、波が無い。

うーん 波情報は当てにならない時があるという事をまさみっくすは学習しなくてはいけません。

笑っちゃうくらい無い状態です。

練習すらままならない状況でかなり凹みました。

続きを読む »


2015年11月11日 第18ラウンド 太東

2015年11月11日 第18ラウンド

波情報によると本日の九十九里は全体的に北〜北東の風の影響を受けて乱れるとの事でした。

サイズはコシ〜ハラ・ムネサイズ。

転職後初、また水曜休みになったので初の平日サーフィンです。

続きを読む »


2015年11月7日 第17ラウンド 太東

2015年11月7日 第17ラウンド

波情報によると本日の九十九里はコシ〜ハラ・ムネサイズ。

予報では北東の風が入るとのことでした。

仕事やらなにやら忙しくなかなか海に来れませんでしたので、ウキウキ半分、下手度が進んでいないか不安半分です。

今日もまさみっくすのホーム(ってほどでもない)の 太東 へ。

続きを読む »


2015年10月12日 第15ラウンド 太東

2015年10月12日 第15ラウンド

波情報によると本日の九十九里はコシ〜ハラ・ムネサイズ。

予報では南西風が入るとのことでした。

今日はまさみっくすのホーム(ってほどでもない)の 太東 へ。

他のポイントと比べるとやはり小さいですがヘタッピにはちょうどいい感じです。

続きを読む »


2015年9月26日 第13ラウンド 太東

2015年9月26日 第13ラウンド

波情報によると本日の九十九里は低気圧の影響でうねりはあるようで、アタマ程度とまさみっくすにはちょっと大きめのようです。

今週も湘南に行けばよかったとちょっと後悔しながら向かいました。

続きを読む »


2015年8月14日 第9ラウンド 太東 バタ足 パドル

2015年8月14日 第9ラウンド

波情報によると本日の九十九里はコシ程度、南西寄りの風のようです。

東浪見で「サメのようなもの」の目撃情報があり、太東・大原の各海岸は昨日までは遊泳禁止だったようですが、本日は遊泳注意だそうです。

ヤマっ気のあるまさみっくすは逆に空いているだろうと思い太東へ向かいます。

続きを読む »